YOKOHAMA そうだったのか!!学べる事業保険の解説書

中小企業の経営者が聞いて納得の保険活用法。

わかりました!事業保険の役割

こんにちは~

世の健全な中小企業経営者の皆様、

今更聞けない経営上有益なお話書いていきます

 

「経営上のピンチ」、色々あると思います。

つらい時もありますよね~

 

中でもお金にまつわる問題、

実はこの事業保険がとても有効になることがあります。

知っておくと便利ですね。

 

まずは事業保険の基本ですね。

 

 事業保険とは一般的に法人保険とも言います。

 

実はこの事業保険、

活用方法によっては会社を守るだけではないのです。

まず有名なところだと法人税の節税。

損金を作れる!です。

 

会社の福利厚生で従業員の方の満足度を上げることもできます。

大事な従業員を確保していく前向きな考え方ですね。

 

また、今の時代だと税金以上に深刻な悩みかもしれません

社会保険料のコストダウンなどもやり方によってはできます、。

 

このように事業保険には様々な効果があります。

 

そんなこともふまえまして、

会社で事業保険に加入する主な目的は以下の5つでしょうかね。

1. 経営者の万が一の保障
2. 緊急予備資金の確保
3. 損益のタイミングを調節する、コストコトロール
4. 経営者の退職金を確実に準備する
5. 従業員の福利厚生によるモチベーションアップ

どれもとても大切なことだと思います。

 

次回からはこれらを細かくして解説していきたいと思いますので

期待してくださいね。

 

それではまた!